群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 7月

今春、入隊者近況報告!!

女性自衛官教育隊 
自衛官候補生課程
前期課程終了

今春、4月に自衛官候補生として、女性自衛官教育隊(朝霞)に入隊、優秀な成績で前期課程を終了した
2等陸士 青木千乃さんから近況報告がありました。

職種は普通科に決定し、7月から大宮駐屯地(第32普通科連隊)にて後期課程に入校中です。

本人コメント

自分自身でなりたかった自衛官という職業に就け、興奮と不安を胸に入隊しました。団体生活、行動は高校生活での部活動で培った団結心、協調性及び規律心を活かすことが出来ました。前期課程での目標を「常に全力」を掲げ全うしました。

その成果として、褒賞を授与し、今後の自衛隊生活に励みと成りました。職種は普通科を初めから強く希望をしていて、実際に職種付与されたときは大変うれしく、とことんやってやろうと気持ちを高ぶらせました。

今後は、後期課程にてしっかりと技術を修得し、立派な自衛官になって国・国民を守りたいと思います。

2等陸士 青木千乃さん(朝霞駐屯地にて)

優秀な成績で終了!
部隊から褒賞を授与されました。

- Profile -

令和3年3月、高崎商業高校卒業 在学中は女子ソフトボール部に所属。

今春4月に自衛官候補生として女性自衛官教育隊(朝霞)に入隊し、優秀な成績で前期課程を終了。
7月から大宮駐屯地(32普通科連隊)にて後期課程入校中。
【職種】普通科
【任地】第32普通科連隊(大宮)

皆さんも国家を守る公務員、自衛官を目指してみませんか。(18~32歳未満の方)
高崎、前橋、太田、沼田の各窓口でご相談を承っております。ぜひお気軽にご連絡ください。
詳しくはこちら

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office