群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 6月

曹候補生(武山)遅い休暇に突入!!パート2
高崎所・藤岡所に訪問してくれました

この春、一般曹候補生として武山駐屯地に入隊した方が遅い長期休暇に突入、近況報告に来てくれました。

高崎地域事務所

この春入隊した大塚2士が学校訪問を兼ねて事務所へ近況報告へ来てくれました
(学校訪問は警戒度が下がらず見送りました。)

※各写真:記念撮影のため一時的にマスクを外しています。

制服姿も凛々しく

希望職種と任地は高崎所長の古巣である施設(新町駐屯地)を希望しているそうで、所長に施設科職種についてアドバイスをうけました。(希望職種にいけるといいね~)

初任給は何に使ったのかと聞いたところ、家族に焼肉をごちそうし親孝行に使ったと話してくれました。3月までは高校生だった彼、たった数か月で大変立派な自衛官に成長していました。また夏に顔を出してね。待ってるよ!「担当広報官:田畑1曹」

藤岡募集案内所

町田2士と中西2士が藤岡所へ近況報告へ来てくれました♪
当初は学校訪問をする予定で制服を持ち帰ってくれた2人、蔓延防止は解除されたが警戒度が下がらないため念のため断念
(制服持ち帰り調整ありがとう!)

※各写真:記念撮影のため一時的にマスクを外しています。

左から:町田2士 仲西2士 黒内2曹

3人で懇談

町田2士:機甲科希望、運動神経抜群で3キロ11分です。後期教育ではさらに練成し10分台を目指すそうです。
仲西2士:施設科希望、父は自衛官で尊敬する父と同じ職種を希望したそうです。任地は北海道です。

短い休暇に顔を出してくれてありがとう!
2人の活躍を応援してるよ!
「担当広報官 黒内2曹」

陸・海・空 自衛官募集中!

受験をご検討の方、受験してみたい方、前橋、高崎、太田、沼田の各募集事務所にて相談を受付中!
ぜひお気軽にお越しください。

詳しくはこちら

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office