群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 4月

防衛大学校 卒業しました

岡部龍馬さんが防衛大学校を3月21日(日)卒業しました。

岡部さんからコメント

防衛大の3本柱である、「教育・訓練・学生舎生活、校友会活動」を通じて、ここでしかできない多くの貴重な経験が私自身を成長させてくれました。また苦楽を共にした同期の存在は一生の宝であり、それぞれの道へと羽ばたく卒業式時の帽子投げは最高の思い出です。ここで学んだ多くの経験や知識を生かし、幹部候補生学校で自身の可能性を伸ばし今後の職務に邁進していきたい。

左:岡部さん(記念撮影のためマスクを外しています)
前:岡部さん

担当広報官からコメント

今から5年前、広報官になって初めての防大生を担当しました。防衛大の知識がまだ浅い私は現役合格に導くことが出来ず、1年浪人させてしまった時は力不足を反省しました。
 彼は入校してから母校の帰郷広報や事務所説明会等、広報活動に協力的で次に続く後輩の為に尽力してくれました。おかげさまで説明会参加者は毎年入校しています。卒業後3月23日から航空自衛隊幹部候補生学校(奈良)へ入校します。幹部任官すること群馬の地から応援しています。

陸・海・空 自衛官募集中!

令和3年度 一般幹部候補生・一般曹候補生 受付開始!

受験をご検討の方、受験してみたい方、前橋、高崎、太田、沼田の各募集事務所にて相談を受付中!
ぜひお気軽にお越しください。

詳しくはこちら

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office