群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

高崎地域事務所 令和2年11月

ハローワーク高崎で自衛官募集説明会を開催しました

令和 2年 10月 28日(水)群馬県民の日、高崎地域事務所は、ハローワーク高崎において自衛官募集説明会を実施しました。

この日、担当した海上自衛官の佐々木2曹が自衛隊の制度や魅力について説明しました♪

自衛官募集説明実施中の看板を装飾した結果、立ち止まって見てくれる方が多く、その場で簡単な説明を実施し、更に興味を持って頂いた方に対して、自衛隊の各種受験種目の説明と自衛官候補生の案内を実施しました。

陸上自衛官 土屋3尉も玄関口で来所者に声を掛けます。「自衛隊の説明を行っていまーす。お時間ある方、聞いていきませんかー。」

転職を考えている方も多く、自衛官も一つの職業の選択肢しとして、11月の自衛官候補生の試験を受験してくれる方もいました。

陸上自衛官の松本2曹です。自衛官の仕事は沢山の業種があります。
今までの経験を活かし自分の夢が叶えられる!それが自衛隊です。
私たちは、あなたの夢を応援します。

次回予告

11月17日(火)9:00~12:00 
ハローワーク高崎(事前予約不要)

対象:18~32歳以下の方・保護者の方
内容:採用区分、陸・海・空 入隊後の職種、教育・キャリアパス・給与・待遇等について

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office