群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 8月

太田所イベント夏の陣!!Part ④
「防衛医科大学校」説明会

「太田所イベント夏の陣!!Part ④」として、2022年春入校、平野学生による「防衛医科大学校」希望者に対する説明会をコロナ対策を万全にして行いました。担当の広報官に近況報告を行い、その後、平野学生は防衛医科大学校希望者2名と保護者に対して現役の防衛医科大学生として個人で作成した資料を持参し丁寧に説明して頂きました。参加した対象者は質問等をし、不安や疑問を無くすため大変熱心に聞いていました。特に試験対策に関しては特に集中して聞いていました。また、平野学生の保護者の方も一緒に来ていただいたので対象者の保護者様の質問に丁寧に答えていただきました。

当日の様子

  
所長からの紹介(1/5)
説明中の平野学生(2/5)
何か質問はありますか?(3/5)
担当広報官と敬礼!(4/5)
所長と敬礼!(5/5)

担当広報官より

とても熱心に面接練習をして最後の最後で合格を勝ち取った平野学生が、夏休みを利用して太田出張所での説明会に来てくれ、担当広報官としてとても感謝しています。入校して3か月が経ちましたが自衛官らしくなった姿に担当した側としては誇らしく思います。また、立派な医官になるために日々勉強漬けといっていたのでこれからの平野学生に所員一同期待しております!!頑張ってください!!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office