群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 8月

太田所イベント夏の陣!!Part①

太田所イベント夏の陣!!Part①」として、2021年春に 防衛大学校に入校した齋藤学生による 防衛大学校 希望者に対しての説明会をコロナ対策を万全にして行いました。担当の広報官と会談したあと、太田所長に近況報告を行いました。
その後、齋藤学生は防衛大学校希望者2名とその保護者に対して、現役の防大生として説明及び試験対策を丁寧に説明して頂きました。説明会に参加した学生は、疑問に思うことを多く質問し、不安や疑問をなくすために大変熱心に聞いていました。

説明会の様子

  
所長による自己紹介(1/5)
質疑応答中の齋藤学生(2/5)
説明を聞く対象者(3/5)
質疑応答中の齋藤学生(4/5)
担当広報官と会談(5/5)

今回の防大生による説明会にご参加いただいた学生及び保護者の方が、この説明会によって防衛大学校に行きたいという気持ちがより一層強くなっていただけたらうれしい限りです。また、本説明会開催にあたりリクルーターを快く承諾してくれた齋藤学生には、所長はじめ担当広報官より感謝申し上げます。また、来年度開催される場合は、ぜひ説明者として参加したいとのお声をいただきましたので、次回以降もぜひお願いしたいと考えております。太田出張所では現役自衛官をはじめ、防衛大学校生、防衛医科大学校生、陸上自衛隊高等工科学校生徒の話を聞きたいという方がいれば夏季、冬季の休み等で説明会等を行います。開催予定についてはHP、SNS等でご案内しますので、是非是非ふるってご参加ください。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office