群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 8月

市街地広報 in イオンモール太田 part2

太田出張所は、2022年7月16日、17日に、イオンモール太田の協力の下、市街地広報として「イオン超、ナツ祭り」のイベントに参加しました。両日ともにイベントマスター岩田職員を筆頭に太田市担当広報官の栗山1海曹、荻野3空曹の3名で参加しました。今回のイベント活動では「南極の氷に触ることができる!!」が大きな広報活動となり16日、17日の二日間を通して大変多くの方々にPR活動を行うことが出来ました。

16日の活動のヒトコマ

缶バッジ釣りも大盛況(1/4)
イベント風景(2/4)
この南極の氷は・・・(3/4)
マネキンも敬礼!(4/4)

お客様の中には「これ?本物!?」「制服かっこいいね!」「バッチ可愛い!」「実は自衛隊行きたかったんだよ~!」と多くのお言葉をかけていただきました。

17日の活動のヒトコマ

南極の氷とハイチーズ!(1/4)
アイドルの方と敬礼!(2/4)
企画参加者のお子様と!(3/4)
南極の氷「つめたーい!」(4/4)


担当広報官より

今回、自衛隊のPR活動にご協力をいただいたイオンモール太田には大変感謝申し上げます。この二日間で多くお客様にPR活動が出来たと思います。また、多くのお客様からたくさんのお言葉をかけてもらい所員一同大変嬉しく思います。今後もこのようなPR活動を通して自衛隊の事を「もっと知りたい!」「活動はどんなことするの?」「入るにはどうすればいいの?」そんな疑問が湧いた方はお気軽に太田出張所までご連絡ください!!現役の自衛官が親切、丁寧にお答えいたします。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office