群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 7月

第二弾!自衛官がラジオ「FM TARO」に
出演しました!!

令和4年7月3日に太田出張所の元しらせ給養員の栗山1海曹、元体育学校出身の中原2海曹FM TAROのラジオ番組に出演しました。出演といっても・・・6月末に収録した内容を放送していただきました。第一回目とは異なりとても慣れた感じであっという間の時間で収録は和気あいあいと行うことができました。

収録中のヒトコマ

マイクの調整(1/3)
緊張してますか?(2/3)
和気あいあいとと収録は進みました(3/3)

オフショット:収録前ミーティング

緊張してますか・・?(1/3)
入念な事前調整(2/3)
台本をチェック中!(3/3)

次は10月に「現役の航空自衛官」が出演します。お楽しみに!!

出演した海上自衛官のコメント

今回、ラジオ出演に際して協力していただいた「FM TARO」をはじめ、関係各社に感謝申し上げます。さて、第二弾のラジオ収録ということもあり第一弾と比べるとあまり緊張もなく収録に参加することができました。収録では海上自衛官の話をすることができ、少しでも一般の方々に理解していただければなと思いました。パーソナリティーのおかげで収録中は楽しく収録でき和気あいあいと参加できました。次回は、太田出張所の航空自衛官2名が出演します。今回よりもさらにバージョンアップしてお届けします。引き続き、群馬地方協力本部 太田出張所をよろしくお願いいたします!!。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office