群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 5月

この春、入隊者が帰ってきました!

2022年春、海上自衛隊に一般曹候補生で入隊した長沢2士がGWを利用し、太田出張所に遊びに来てくれました。

担当広報官やN海曹と教育隊の話や同期との話、職種の話など色々な話をしてくれました。
この時期だと職種(海上自衛官だと17種類の中から)を決めなくてはいけないということなので、先輩海上自衛官であるN海曹が優しく丁寧に話をしていました。

職種のお話をするN海曹

艦艇、潜水艦、航空基地、基地隊と勤務場所が様々。自分に合った場所を見つけてね。
航海、射撃、気象、経理補給、航空管制、航空機整備など仕事内容もたくさん。悩んだら何でも相談して!

担当広報官と、教育隊の話など現状報告

久々の再会を楽しむ2人
どう。教育隊は、楽しい?
最後に担当広報官と「敬礼!」

担当広報官コメント

オギノ塾 の一期生として受験説明会に毎回来てくれた長沢2士がGWを利用し、太田出張所へ来てくれて大変嬉しく思います。久ぶりにお会いしてみて、制服の着こなし、敬礼の仕方は自衛官らしくなってきたので担当広報官として誇らしく思います。長沢2士には今後の活躍に期待です!所員一同応援しています。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office