群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 3月

就職説明会 in 市立太田高校 に参加しました。

自衛隊群馬地方協力本部太田出張所は、3月中旬に太田市に展開している就職説明会ということで、市立太田高等学校の生徒に対して自衛隊の説明を行いました。

前半の説明会のヒトコマ・既卒者の参加もありました。

今回は太田市に展開している企業13社様の説明会で前半・後半の2部制で行い、合計42名の学生に説明を行いました。

後半の説明会の一コマ・女子学生の参加が多かったです。

大変多くの学生に説明を聞いていただき、説明終了後に疑問に思うことを質問し、不安や疑問を無くすために大変熱心に聞いていました。

担当広報官より

担当地区が変わり初めての高校説明会でしたが多くの生徒に参加していただき大変嬉しく思います。市立太田高校の生徒は自衛隊の採用制度や仕事等についての説明を真剣に聞いており積極的に質問し、理解を深めて頂きました。 疑問に思うこと、もっと自衛隊を知りたい!!という方は、お気軽にご連絡をお待ちしています。現役の自衛官が親切丁寧にご説明します。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office