群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 1月

チホンに来てね!
ミニイベントまだまだ実施中!

陸・海2名から説明
敬礼の練習(鏡動作で逆手やってます)

太田出張所で開催中のミニイベント「みんなのヒーロー自衛隊」に太田市在住の親子が参加してくれました。
そこで、太田出張所が誇るエンターテイナー2名(O陸曹長、N2海曹)が来所するご家族のためにコロナ対策を万全にし、入念な打ち合わせを行い、色々な内容の催しを行い、楽しいイベントにすることができました。親御さんを含め現役の自衛官のお話をたくさん聞いて、自衛隊の動作を見て、たくさんの質問していてとても有意義な時間をすごしていただき、満面の笑顔で帰っていただきました。

シンボルマークを探せ!

展示室内に隠された群馬地本のマークを探すゲーム!見つけたら素敵な自衛隊グッズがもらえます。いざ探索スタート!

おっ!見つかったかな?
見つけたよー!
練習の成果はどうかな?

担当広報官より

今回、参加いただいたご家族には、とても楽しんで貰うとともに、ご意見やご感想も多くいただきました。今後の参考として改善し、より良い物を多く提供できたらなと思っています。
太田所でのミニイベントは期日を設けておらず、平日であればいつでもどなたでも参加できます!平日一組限定になってしまいますので、ご予約は早めに!
この他にも自衛隊に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡をお待ちしてます。現役の自衛官が親切に説明します!

イベント詳細・ご予約はこちら


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office