群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 10月

チホンに来てね!
ミニゲームイベント
第1号お客様が来ました!

 9月29日(水)に太田出張所で現在開催中のミニイベントに第1号である親子のお客様が参加してくれました。VR体験や制服着用・ミニゲームなどを行い、来所していただいたお子様達はとても楽しんでいただきました。また、陸、海、空の現役の自衛官がいたので親御さんを含め、たくさんの質問していてとても有意義な時間をすごしていただき、満面の笑顔で帰っていただきました。

VR体験 -ブルーインパルスのパイロットになろう!-

広報用のVRゴーグルを使用してブルーインパルスのパイロットになってもらい
「お~!!」「すげー!」「操縦するところがみえた!」と驚きを体験!

シンボルマークを探せ!


広報展示室に隠されている群馬地本のシンボルマークを探し当てるゲーム!
無事発見すると自衛隊オリジナルグッズをGETできます。

お子様3名でチャレンジ!広報展示室を探索していきます。

どこにあるかな!
ここかな?どこかな?
マークを見つけて自衛隊グッズをGet!

制服体験


お子様向けのミニ制服を着て記念撮影!

海上自衛隊の白い「第1種夏服」で敬礼!

今回、参加した親子はとても楽しんでもらいした。ご意見やご感想も多くいただいたので今後の参考として改善し、より良い物を多く提供できたらなと思っています。太田所でのイベントは期日を設けてないので平日であればいつでもだれでも参加できます。
平日一組限定になってしまいますのでご予約は早めに!!現役の自衛官がいつでもお待ちしてます!!

また、自衛隊群馬地方協力本部太田出張所では、自衛隊について適宜、個別相談や説明会を開催しております。
自衛官への就職や自衛隊にご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

陸・空・海 
自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。ぜひお気軽にお越しください。

自衛官候補生(任期制隊員)
随時受付

防衛医科大学校(医学・看護)(10/6まで)
防衛大学校(一般)
(10/27まで)

Infomation

自衛官説明会・相談会をご希望の場合は、
下記までお気軽にご相談ください。

自衛隊群馬地方協力本部 太田出張所
0276-33-7305   MAP

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office