群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 8月

入隊者が帰ってきました!!Part 3

2021年春に防大に入校した齋藤学生、石井学生が夏休みを利用し遊びに来てくれました。
担当の広報官と会談したあと、齋藤学生は太田所で所長に石井学生は母校の桐生高校で近況報告を行いました。

また、齋藤学生、石井学生には防大希望者に対して現役の防大生として説明及び試験対策を希望者に対して丁寧に説明して頂きました。説明会に参加していただいた学生は疑問に思うことを多く質問し、不安や疑問をなくすために大変熱心に聞いていました。

太田出張所での説明会

太田所ではコロナ対策を万全にし、齋藤学生が防大希望者に対して丁寧に説明してくれました。初めは一対一で緊張もありましたが時間が経つにつれて緊張もほぐれたくさんの質問をしていただきました。

説明を聞く対象者
対象者と齋藤学生
齋藤学生

桐生高校を訪問

桐生高校では卒業生の石井学生が母校訪問をし、お世話になった先生方に近況報告、防大希望者に対して説明会を行い、2名とも女子学生だったので女子学生の視点から丁寧に説明をしていただきました。

所長と石井学生
広報官と石井学生
説明を聞く対象者
先生方に近況報告

太田出張所では引き続き、入隊希望者のサポートを行い、適宜、個別相談や説明会を開催しております。
自衛官への就職についてご興味のある方は、太田出張所までお気軽にご連絡ください。

陸・空・海 
自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。ぜひお気軽にお越しください。

自衛官候補生(任期制隊員)
随時受付

一般曹候補生(9/6まで)
航空学生(9/9まで)
防衛大学校(一般)
(10/27まで)
防衛医科大学校(医学・看護)(10/6まで)

Infomation

自衛官説明会・相談会をご希望の場合は、
下記までお気軽にご相談ください。

自衛隊群馬地方協力本部 太田出張所
0276-33-7305   MAP

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office