自衛隊群馬地方協力本部/群馬ちほん日記/群馬県自衛隊入隊・入校予定者激励会     HOME  

31年3月 広報室

30年度激励会

 平成31年3月10日(日)、群馬県自衛隊協力4団体(群馬県防衛協会・群馬県隊友会・群馬県自衛隊家族会・曲南会(群馬地本OB会))が主催する「群馬県自衛隊入隊・入校予定者激励会」が昌賢学園まえばしホール(前橋市)で、盛大に開催されました。今春、自衛隊に入隊する初々しい若者149名は、群馬県知事をはじめ、たくさんのご来賓、ご家族、自衛隊協力者などが見守る中、舞台上でひとりずつ自己紹介をして着席し、その後全員で国歌を斉唱しました。 式典は、厳粛な雰囲気で執り行われ、主催者代表(防衛協会会長)の挨拶、来賓祝辞(群馬県知事、群馬地本長)に続き 陸・海・空自衛隊それぞれの先輩隊員が入隊予定者に激励の言葉を送りました。 入隊・入校予定者を代表し、海上自衛隊の一般幹部候補生に合格した斎藤誠さん(25)=伊勢崎市=が「日本の繁栄を自衛官の立場から支えていきたい」と謝辞を述べ、第1部は終了しました。

入隊入校激励会1

 第1部と第2部の休憩間においてもエントランスで航空自衛隊航空中央音楽隊の森田早貴空士長によるロビーコンサートを楽しんでいただきました♪
 第2部は、群馬では4年ぶり2回目となる航空自衛隊航空中央音楽隊による演奏会が行われ、陸・海・空自衛隊を代表する行進曲や昨秋から現在も大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の挿入曲メドレーなどが演奏され入隊・入校予定者の門出を盛り上げました。

入隊入校激励会2
入隊入校激励会3

 群馬地本は今後も激励会を通じて、国防・地域を守る自衛隊の任務を担う入隊・入校予定者を祝福するとともに更なる地域的・組織的募集基盤の拡充に努めていきたいと思います。
 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。