群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 7月

「群馬パーツショー」広報展示

\ Gメッセ群馬に自衛隊が出張しました /

令和4年7月8日~10日の3日間、群馬地方協力本部は、Gメッセ群馬(高崎市)で行われた群馬パーツショーに参加しました。連日多くの来場者で盛り上がり、普段は近くで見る機会も少ない高機動車とバイクの展示に、来場者は良い想い出を作っていただきました。

自衛隊ブースの様子

高崎市のGメッセ群馬に、多くの業者さん、警察、JAF、自衛隊などが集結しました(1/4)
3日間支援してくれたのは、相馬原駐屯地に所在する第48普通科連隊の皆さんです(2/4)
大迫力の高機動車は、会場内でも存在感が大きかったです(3/4)
連日、高機動車は来場者に人気が高く、自衛隊の魅力を発信してくれました。(4/4)

制服試着コーナー

映画の影響でしょうか、白い制服が人気がありました(1/6)
制服試着コーナーも連日大人気!(2/6)
高機動車とパチリ!気分は自衛官になりきってくれていますね!(3/6)
陸海空の制服で記念撮影!似合っていますね(4/6)
大きくなったら、本物の制服を着てもらいたいですね(5/6)
親子でパチリ!良い想い出が出来たかな?(6/6)

群馬地本マスコット「だるまん」登場!

だるまんも高機動車を見てきたダルよ!(1/5)
会場内の来場者の人とも交流できたダルよ!(2/5)
10日:タレントの桜井MIUさんが来てくれました(3/5)
桜井MIUさん、高機動車とパチリ(4/5)
群馬パーツショーお疲れ様ダルよ。関係者の皆様、来場者の皆様、お疲れ様ダルね!(5/5)

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office