群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 3月8日更新

東部方面総監初度視察

-群馬地方協力本部-

令和4年2月25日 群馬地方協力本部において東部方面総監初度視察が行われました。初度視察は新しく総監に着任し、初めてその部隊の現状を掌握するために実施するものです。


群馬地方協力本部の現在の状況を報告しました。

各執務室等の状況を確認しました。

各執務室等の状況を確認しました。

総監による訓示

だるまんとのツーショット写真の撮影を快く引き受けて頂きました。

本部の視察の後に高崎地域事務所に移動し状況報告を実施しました。高崎所長はリモート説明会、現役自衛官に直接聴けるトークイベント等の各種イベントの実施、募集状況等を報告しました。

試験日等のスケジュールが記入されたボードについて確認されました。

各隊員との懇談においてはユーモアある懇談となり笑い声のあふれるものとなりました。

方面総監は地方協力本部の役割として地域との繋がりを特に重視しているため、群馬地方協力本部は今後も各種イベントの実施のほか災害時の対応等など地域の皆様の安心、安全のために活動して参ります。

国家を守る、公務員
陸・空・海 自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。ぜひお気軽にお越しください。




TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office