群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 1月

News

防衛大臣政務官 視察

- 自衛隊群馬地方協力本部 -

中曽根政務官(中央)と記念撮影


2022年1月24日(月)中曽根防衛大臣政務官自衛隊群馬地方協力本部を視察されました。当日は、本部長による概況説明のあと、広報官や地本部員と懇談し、募集・再就職支援業務に携わる現場の生の声をお伝えしました。続いて、各課において地本部員に対し、激励の言葉をいただきました。


当日の様子

本部長(左から2人目)と懇談

部員懇談

本部長より概況説明
説明を聞く政務官
広報官と懇談
広報官と懇談


海・空港がない群馬県において海上・航空自衛隊の魅力を伝えることの難しさ、工夫していること、県内の出張所、募集事務所間における情報共有方法、説明会やガイダンス等の事前告知方法等について質問があり、各所長や広報官が丁寧に回答しました。



各課の視察

援護課を視察
援護課を視察
総務課を視察
激励を受ける部員
群馬地本マスコット だるまん とツーショット!

中曽根政務官の祖父が防衛庁長官を務めていた頃は、国民に自衛隊を身近に感じてもらうことが大切とし、自衛隊の”きつい”、”怖い”というイメージを払拭し、実際のイメージを広めてもらうことが大事、という主旨のお言葉をいただきました。中曽根政務官、群馬地本へお越しくださり、ありがとうございました。





選んだ後悔より、
選ばなかった後悔の方がきっと大きい!

陸・空・海 自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。ぜひお気軽にお越しください。




TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office