群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 12月

けやきウォーク前橋にて
自衛隊広報PR活動を行いました。

令和3年12月19日(日)けやきウォーク前橋にて自衛隊広報PR活動を実施しました。当日は、制服試着コーナー、自衛隊活動写真パネル、南極の氷、広報用バイク展示とともに、 相馬原駐屯地より第12旅団司令部付隊の支援を受け、1/2t小型トラックの展示を行いました。

制服試着コーナー

陸海空、各々選んだ制服を着て記念撮影!

自衛隊車両・偵察用バイク展示

ミニ制服と着て、広報用バイクや、1/2tトラックに乗って記念撮影を行いました。

南極の氷展示

南極観測船「しらせ」が持ち帰った本物の南極の氷を展示。耳を近づけるとパチパチと氷に閉じ込められた空気が弾ける音が聞こえたかな?

缶バッジ釣り

毎回好評の缶バッジ釣り、今回はクリスマスバージョンのバッジも用意しました。狙いを定めてGO!

写真パネル展示

自衛隊の装備品や災害派遣の写真を展示、自衛隊活動に理解を深めていただく一助としました。

だるまん登場!

群馬地本マスコットキャラクター ”だるまん”も赤いサンタの帽子を着て登場!みみんなと記念撮影しました!

クリスマス前の週末とあって数多くの買い物客でにぎわう中、たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、自衛隊の活動を知っていただくよい機会となりました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

自衛隊ブースに来てくれたみんな!ありがとうダル!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office