自衛隊群馬地方協力本部/群馬ちほん日記/「平成29年度群馬県自衛隊入隊・入校激励会」     HOME  

30年3月 募集課

「平成29年度群馬県自衛隊入隊・入校激励会」



 3月4日(日)、春の陽気を思わせる穏やかな陽射しの下、昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)において自衛隊及び防衛大学校などに入隊(校)を予定する皆様の激励会が行われました。
 会は、群馬県防衛協会、群馬県隊友会、自衛隊群馬県家族会及び地方協力本部OB会が主催し、荻澤群馬県副知事をはじめ多数のご来賓の参列を得る中、約140名の予定者とその家族約250名が参加し、また、来賓や一般来場者も約400名が参加され会を盛り上げていただきました。
 来賓の方からのお言葉や防衛大臣からのビデオメッセージ、群馬県出身の陸・海・空現役隊員からの激励を受け、自衛官としての道に進む決意をあらたにされ、予定者の顔は輝いていました。
 後半の第12音楽隊による激励演奏会では勇壮な曲からJ-Popなどバラエティに富んだ構成。また隊長のマジックや入隊予定者がステージに呼ばれタクトを振るサプライズもあり会に花を添え参加者は、楽しい一時を過ごし会場を後にしました。
 入隊・入校者が立派な自衛官になり、活躍することを一同楽しみにしています。
「がんばれ~!」