群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 4月

一般幹部候補生相談会を実施しました

群馬地本は、4月17日(土)、一般幹部候補生相談会を行いました。本相談会は、自衛隊一般幹部候補生採用試験の受験を考えている大学生等の不安や疑問を払拭するため、同種目入隊後のキャリアアップなどの説明のほか、一般幹部候補生課程出身の幹部自衛官との懇談や質疑応答を行いました。

説明会の様子

相馬原駐屯地の楠田2尉(第12ヘリコプター隊)及び川原2尉(第12偵察隊)の支援とともに、コロナ禍の状況を踏まえ、埼玉県にある航空自衛隊入間基地からは海藤2尉(第3補給処)にリモートで支援してもらいました。

航空自衛隊入間基地 海藤2尉(第3補給処)
リモートで出演

参加者は当初緊張してた面持ちでしたが、質疑応答に入ると、職種に関することやパイロットになるために必要なことなど多くの質問があがり、現職の幹部自衛官から直接話を聞いた参加者からは、「受験意欲が高まりました。」「合格し入隊したい気持ちが強くなりました。」などの声が聞かれました。群馬地本は、同様の機会をより多く設け、各種採用試験受験を考えている方々に対し、より防衛省・自衛隊について理解を深めていただける様努めて参ります。

陸・海・空 自衛官募集中!

令和3年度 一般幹部候補生・
一般曹候補生 受付開始!
受験をご検討の方、受験してみたい方、前橋、高崎、太田、沼田の各募集事務所にて相談を受付中!
ぜひお気軽にお越しください。

詳しくはこちら

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office