本文へスキップ

自衛隊旭川地方協力本部

電話でのお問い合わせはTEL.0166-51-6060

〒070-0902 北海道旭川市春光町国有無番地

公務員合同就職説明会


自衛隊旭川地方協力本部(本部長 阿部仁一 1等陸佐)は6月23日、紋別市スポーツセンターにて、紋別警察署および紋別海上保安部と合同で公務員合同就職説明会を開催した。

 会場では警察、海上保安庁、自衛隊の各DVDを鑑賞し、全般説明の後、3組に分かれ参加各機関ブースでの説明と続いた。参加者は真剣な面持ちで各ブースの説明を聞き、積極的に質問をする姿が見られた。自衛隊ブースで説明を聞いた参加者の一人は、「今までは海上保安官になることを目標としていたが自衛隊の話を聞き興味が湧いたので併願も考えたい」と語った。別の女性参加者は「もともと自衛隊受験を考えていたが不安もあった。しかし今日、高校の先輩である現役自衛官から「最初は自分も不安だったが入隊後は多くの仲間が出来て、励ましあいながら訓練を続けるうちに不安が無くなった」と聞き安心した」と話していた。

 7月1日の高校生就職活動解禁を前に、地元高校生に対して良いアピールができ、受験生獲得に期待の持てる説明会となった。

 紋別地域事務所は、今後も地元の就職説明会等に参加し、自衛隊を積極的にアピールし、多くの受験者を獲得していく

 


 



自衛隊旭川地方協力本部

〒070-0902
北海道旭川市春光町国有無番地
TEL.0166-51-6060
FAX.0166-51-6055