本文へスキップ

自衛隊旭川地方協力本部

電話でのお問い合わせはTEL.0166-51-6060

〒070-0902 北海道旭川市春光町国有無番地

旭川地方協力本部広報大使、稚内分屯基地に来訪

11月2日(木)、陸海空自衛隊が同敷地内にある稚内自衛隊分屯基地に、シンガーソングライターで自衛隊旭川地方協力本部の広報大使の児玉梨奈さんが来訪した。児玉さんは以前から稚内分屯基地の見学を希望しており、今回は近隣の利尻島でのライブ出演に合わせ、稚内分屯基地への訪問が叶った。
 今年4月1日に発足した稚内自衛隊内の女性隊員コミュニティー「アルメリアの会」(会長:中村朱理3等空尉)以下9名の陸海空女性自衛官との懇談では、終始和やかな雰囲気のなか女性自衛官ならではの恋愛・結婚トーク、自衛隊用語の意味、陸海空自衛隊の違い等の話題で大いに盛り上がった。
 バスに乗っての基地見学では、想像以上の基地の広さ、そこから眺める宗谷海峡の雄大さに歓喜した様子。また、稚内分屯基地は、米軍が駐留していた時代の建物が多く残っており、基地の歴史にも大いに感心したようで、「自衛隊をPRできる歌を作り、それを歌っていくことで多くの人に自衛隊を知ってもらうことが目標」と語った。
 今後も広報大使としての児玉さんの活動に大いに期待すると共に、旭川地方協力本部として最大限のバックアップに努める。






自衛隊旭川地方協力本部

〒070-0902
北海道旭川市春光町国有無番地
TEL.0166-51-6060
FAX.0166-51-6055