Facebook(フェイスブック)運用方針


 自衛隊青森地方協力本部では、自衛隊、自衛隊青森地方協力本部のイベントや業務、自衛隊の活動等、より一層の広報活動の充実を図るため『Facebook』のアカウントを取得し、情報発信を行います。


Facebookを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。

運用アカウント

[email protected]

投稿内容

自衛隊青森地方協力本部ホームページに掲載する情報を中心にお知らせしたい情報

投稿者

自衛隊青森地方協力本部 広報室

留意事項

 (1) Facebook等のアカウントへのコメント、メッセージ等への個別の対応及び一般アカウントへのフォロー等は、原則行いません。ただし、青森地本が主催するイベント参加への案内・受付及び青森地本の行う業務に関するお問い合わせ等の内、運営上必要と認められる場合のみ、対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

 (2) 次の事項に該当する場合は利用をご遠慮ください。なお、不適当であると判断される場合には、予告なく削除する事もあります。
   ・法令等や公序良俗に反する場合
   ・犯罪行為等を誘発する場合
   ・第三者に損害又は不利益を与える場合
    ・第三者を誹謗中傷する内容の場合
    ・政治・宗教・営利活動等を目的としている場合
    ・記載された内容が嘘偽又は著しく事実と異なる場合
    ・第三者が不快に感じて削除の依頼があり、且つ管理者も削除が適当であると判断した場合

 (3) 次の事項等につきましては、当方として何ら責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承ください。
    ・利用者がFacebookを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った被害
    ・当Facebookに関連して生じた利用者間又は利用者と第三者間のトラブル並びにその被った被害

 (4) お使いのブラウザーの種類など、閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど、閲覧に支障が出る場合がありますので、ご了承ください。

 (5) この「運用方針」は事前に告知なく変更する場合があります。
    ※運用方針については、都度状況を見ながら1年以内に見直しを実施します。


所有者情報

防衛省・自衛隊青森地方協力本部

住 所

 〒030-0861
 青森県青森市長島1丁目3の5青森第二合同庁舎2F

 電話番号

 ℡:017-776-1594 (代)

メール

 メールでのお問合せはこちらから