自衛隊秋田地方協力本部 公式Webサイト
MENU
CLOSE

隊員からのメッセージ


金谷 凪紗
(能代松陽高校出身)

 私は、私自身が海や艦艇が好きで、海に関係する仕事に就きたいと思い入隊しました。自衛隊は規則や規律に厳しく、予想以上に座学が多く感じましたが、これも自衛隊員として必要なことや社会人として身につけなければならないことなので、日々勉学に励んでいます。夢がある人、進路に迷っている人は自衛隊を視野に入れてみてはいかがでしょうか。



増田 大也
(横手城南高校出身)

 自衛隊は、自分が思っていたよりも自分の時間があって驚きました。同期のみんなもユニークな人がたくさんいて、毎日楽しく過ごせています。私は、早朝の起床が苦手だったのですが、生活にも慣れてきたのかスッキリ目覚めることができるようになりました。
 自衛隊は厳しいというイメージが強いですが、こんな私でも勤務できているので入隊してみてはいかがでしょうか。



小栁 妃奈乃
(秋田西高校出身)

 私は高校2年生の夏から公務員を目指していました。公務員について調べ、最寄りの広報官と出会い自衛隊の福利厚生や職種の良さに魅力を感じ入隊を希望しました。入隊してから変わったことは、何事も自信をもってできるようになったことです。自信のない人でも変わることができるので自衛隊に入隊し自分を磨きましょう。



葛野 晴太
(明桜高校出身)

 私は海上自衛官である叔父の勧めで興味を持ち、入隊を決意しました。入隊してから私は、自分の時間を作るのが苦手で気持ちの余裕が無かったのですが、生活に慣れると容易に時間を作れるようになり、余裕をもって行動することができるようになりました。自衛隊は厳しいというイメージが強くありますが、この厳しさに無駄はないと思います。皆さんの入隊をお待ちしています。



佐々木 菫
(由利高校出身)

 私自衛隊は辛い事も多いですが、たくさんの人と出会い、同期とも仲良くなれ、充実した日々を送る事ができます。毎日違う仕事ができ、とても楽しいです。また、国を守るために働けるという事はかっこいいと思います。皆さんも自衛隊で一緒に頑張りましょう。



菊池 優
(秋田修英高校出身)

 自衛隊と聞くと、厳しい・キツいというイメージが強く感じると思いますが、実際はそんなに厳しくなく毎日、仲間や班長方と楽しく訓練ができます。体力は入隊すると自然とついてくるので心配しなくても大丈夫です。自衛隊に入隊すると、他では経験することのないたくさんの事が学べます。是非、自衛隊に興味のある方は自衛隊に入隊し一緒に働きましょう。



後藤 尚輝
(増田高校出身)

 私は、入隊し時間を有効に使うことができなかったのですが、慣れてくるうちに克服できるようになりました。入隊し気付いたことは、コミュニケーションの大切さを知りました。最初は苦手だったのですが、過ごすうちに上手くとれるようになり、苦労することが少なくなりました。
 入隊したら、自分自身を見つめなおすいい機会になると思いますので、ぜひ自衛隊を志願してみて下さい。



赤坂 琴音
(花輪高校出身)

 私の姉の知り合いが海上自衛官で、話を聞いているうちに興味が湧き、使命を全うするのは勿論、自分の心身をより高い所まで鍛えたいと思い入隊しました。毎日の訓練は甘くはないのですが、指導してくれる教官や班長方、分隊士、分隊長に支えられ楽しい日々を過ごしています。
 親元を離れるのが不安な方や、きちんと生活できるか不安な方もいると思いますが、心配は全くいらないので

ページトップ