防大タイムズNo.237

2022年11月01日

掲載内容一覧
・イタリア空軍士官学校長、防衛大学校を訪問
・小野田防衛大臣政務官、防衛大学校を視察

イタリア空軍士官学校長、防衛大学校を訪問

令和4年10月4日(火)、イタリア空軍士官学校長が防衛大学校を訪問されました。これまでイタリア空軍士官学校への防衛大学校学生の派遣はないものの、毎年度末に学内で開催するICC(国際士官候補生会議)には定期的に招へいし良好な関係構築を図っており、今回の訪問はこれまでの交流実績を踏まえ、今後の関係深化及び交流拡大の可能性を相互に確認し合うものとなりました。
 当日は副校長以下、校内主要幹部との懇談の後、記念講堂をはじめとした各種施設の見学など限られた時間の中で幅広く学ばれ、防衛大学校への理解を深められました。

小野田防衛大臣政務官、防衛大学校を視察

令和4年10月27日(木)、小野田防衛大臣政務官が防衛大学校をご視察されました。当日は久保学校長以下、学校主要幹部との懇談に始まり、教場(教室)や図書館及び浴場や食堂、さらには学生舎など学生の教育や生活に関わる各種施設をそれぞれご視察されました。
 校内をご視察の後は、本科学生との懇談の場を設けられるなど、限られた時間の中で本校に対する理解をさらに深められ、最後は久保学校長らによる見送りを受け、防衛大学校を後にされました。

防大タイムズ