防大かわら版No.134

2021年10月29日

防大かわら版ロゴ

◯掲示内容一覧
 ・開校記念祭にむけて

開校記念祭にむけて

宮田学生
 令和3年度第69回開校記念祭実行委員長の宮田学生です。今年度の開校記念祭を11月13日、14日の2日間で予定しています。本校の開校記念祭には毎年多くの方に来校していただいております。令和元年度には約2万人の来校者を迎えましたことを、この場を借りて心より御礼申し上げます。昨年度は新型コロナウイルスの影響で開校記念祭は中止となってしまいましたが、今年度は感染拡大防止の観点から、開催規模を大幅に縮小し、来校者を学生の御家族に限定した上で開催する運びとなりました。開校記念祭を心待ちにしておられた方々には申し訳ございませんが、後日、動画配信を予定しておりますので、是非ご覧下さい。
 今年度の開校記念祭のテーマは「光る未来へ~SHINING LINE~」です。先輩方から私達へ一本の線のように繋がっている輝かしい伝統を守り、光り輝く未来へと継承したい思いが込められています。
 本年度の開校記念祭の見どころは、毎年恒例の観閲式に加え、交戦装置(通称バトラー)を用いた訓練展示、伝統ある棒倒し等を予定しています。コロナに負けず、日々成長している防大生の姿を是非ご覧下さい。
 来校されるご家族の皆様におかれましては、感染防止対策としてマスクの着用、入門時の検温、及びアルコール消毒等にご協力お願い致します。
学生一同お待ちしております。

防大かわら版