令和2年度 入校式典の中止について

2020年05月22日

お知らせ

平素より防衛大学校の活動にご理解、ご協力を賜わり衷心より感謝申し上げます。

4月5日(日)に実施を計画しておりました令和2年度入校式典については、
防衛省・自衛隊において、3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、部外の方をお招きする行事等の中止もしくは簡素化の方針が打ち出されていることを踏まえ、これまで延期していたところです。

本校としましても、入校生にとって新たな門出となる晴れの舞台であることから熟慮を重ねてまいりましたが、新型コロナウイルス感染の事態の収束に未だしばらく時間がかかると考えられることから、誠に遺憾ではございますが、ご家族及び関係者の皆様の健康と安全の確保を第一に考え、入校式典の開催を見送ることといたしました。

ご家族及び関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

なお、入校生に対する任命・宣誓行事については、4月5日に厳粛な雰囲気の中で滞りなく終了しております。また、学校として4月以降も新型コロナウイルス感染防止策の徹底を図ってまいりました結果、今日まで学生及び教職員に感染者は発生しておりません。先般より徐々に校務運営を平常に戻しつつあり、学生たちの表情も大変明るくなっておりますことを、併せてご報告させていただきます。

 今後とも防衛省・自衛隊、並びに防衛大学校に対するご支援・ご鞭撻をお願い
申し上げますとともに、皆様のご多幸を祈念申し上げます。

令和2年5月


                        防衛大学校長 國分 良成


 

問い合わせ先:防衛大学校総務部総務課総務係

       電話 046(841)3810 内線2021・2022

インフォメーション