本文へスキップ

海上自衛隊は周囲を海に囲まれた我が国の生命線である、海洋の自由で安全な利用を守るため、日々警戒監視や訓練等に取り組んでいます。

ふれあいコンサート2017(H29.9.30)

 平成29年9月30日(土)、横須賀地方総監部は、横須賀芸術劇場において横須賀音楽隊(隊長 3等海佐 植田哲生)による「ふれあいコンサート2017」を開催しました。

 開演前は客席において、少人数によるウェルカムコンサートを披露し、間近での演奏に観客の方々から多くの笑顔を頂きました。
 演奏会は2部構成で、第1部は「吹奏楽の魅力」と題し、様々な音楽ジャンルの中から、「美中の美」、「メリーゴーランド」など吹奏楽で楽しめる作品を披露しました。
 第2部は「Screen Music in Brass」と題し、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「オペラ座の怪人」、「ルパン三世」など誰もが一度は聞いたことがある映画音楽を演奏し、満員の観客の方々から大きな拍手を頂きました。
 アンコールでは、海士長 中川麻梨子の歌声とともに「炎のたからもの」を演奏し、最後に海上自衛隊おなじみの行進曲「軍艦」を演奏すると、観客の方々からは大きな手拍子が沸き起こり、演奏会は盛況のうちに終了しました。