本文へスキップ

海上自衛隊は周囲を海に囲まれた我が国の生命線である、海洋の自由で安全な利用を守るため、日々警戒監視や訓練等に取り組んでいます。

「こいずも」「ちびしま」艦長キャラクターイラスト大募集!!

 令和3年7月26日(日)から「こいずも」「ちびしま」(写真(上))の艦長キャラクターを募集いたします。
「こいずも」「ちびしま」は、護衛艦「いずも」「きりしま」をモチーフにした、小さくて一緒に写真撮影ができる船です。
親しみの持てる艦長キャラクターをお待ちしています。
参加費・参加資格等は必要ありません。お気軽にご応募ください。
締め切り
令和3年9月12日(日)12:00
提出物
デジタル作品(データ容量:500Kb以上2Mb以内 ファイル形式:png/jpg)
選抜要領
1次選抜:横須賀地方総監部で3つに選抜
最終選抜:SNSを活用し、一般からの投票により決定
結果発表
令和3年11月1日(月)SNSにおいて発表
賞品
海上自衛隊広報グッズ
著作権等について
●採用作品に関する全ての著作権(著作権法第27条及び28条に規定する権利を含む)、
その他一切の権利は海上自衛隊横須賀地方総監部に帰属する。
●採用作品の制作者は、海上自衛隊横須賀地方総監部が当該作品の商標権及び意匠の出願及び登録をすることを認める。
●採用作品の制作者は、著作者人格権についてこれを行使しない。
●採用作品の制作者は、作品の修正及び翻案を海上自衛隊横須賀地方総監部に認める。
●採用作品が既に発表されているもの又は類似するものであった場合や、他の著作権を侵害するものであった場合は、
発表後でも採用を取り消す場合がある。
また、取り消した時点及びその後に海上自衛隊横須賀地方総監部に損害が発生した場合、すべて制作者が損害賠償をする。
第三者に損害が発生した場合は、すべて制作者が自己の責任において対応し、海上自衛隊横須賀地方総監部は責任を負わない。
●採用作品の著作権、商標権等に係る問題が発生した場合は、すべて制作者が自己の責任において対応することとし、
海上自衛隊横須賀地方総監部は責任を負わない。
●制作者は、応募をもって、上記に同意したものとする。
個人情報の取り扱い
防衛省プライバシーポリシー 【mod.go.jp/j/info/privacy.html】に則る
応募方法
●Facebook、Twitterへのダイレクトメッセージで投稿
●横須賀地方隊のInetメールに送付 

E-mail(yrh-kouhou@inet.msdf.mod.go.jp)


※応募する際、作者氏名(ペンネーム可)、連絡先(電話番号又はメールアドレス)を記載
 Facebook、Twitterで応募の方はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓