[report]【歌ってみた】「AMABIEの歌」-アマビエ疫病退散プロジェクト応援ソング-【自衛官の本気】

「AMABIEの歌」-アマビエ疫病退散プロジェクト応援ソング-

皆さんこちらの動画をご存知でしょうか?

頑張る人へ。私たちも今、頑張りたい。大切な人へ。命を守るために、今何を大切にすべきかを伝え合いたい。今できることを、届けたい。
「アマビエ疫病退散プロジェクト」で寄り添うDISTANCE。
という趣旨のプロジェクトに賛同したアーティスト「ワタナベフラワー」が歌うプロジェクト応援ソング「AMABIEの歌」(作詞:稲本ミノル・作曲:クマガイタツロウ)です。

アマビエとは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。顔には鳥のようなクチバシがあり、体はウロコに覆われています。 江戸時代末期、肥後国(現在の熊本県)の海に現れ、豊作や疫病などを予言しました。
「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と言って海に姿を消した、と伝えられています。
(アマビエ疫病退散プロジェクト紹介ページより引用)

コロナ禍が一日も早く収束することを願い、私たちも演奏致しました。
ぜひお聴きください。

 

隊員が描いたアマビエが見られる動画はこちら(YouTubeページへ移動します)

2021年05月25日|東音ニュースのカテゴリー:レポート