桜が満開の4月2日に、基地モニター14名に参加いただき、下関基地隊モニター会議を実施しました。
令和4年度のモニターに委嘱状を贈呈し、令和2年度のモニター様には、
在位二年間の感謝を込めて、記念メダルを贈呈しました。







その後、「うくしま」に移動して、特別公開を実施しました。
掃海艇の20mm機関砲や掃海装置を乗員かあら説明され、掃海艇の任務をご理解いただけたご様子でした。






掃海艇の特別公開の後は、体験喫食で下関基地隊特製「かもしまカレー」を食べていただきました。
また、カレーを調理した下関基地隊の調理員の紹介も併せて行いました。
モニターの皆様のご意見を基に、「かもしまカレー」は進化していきます。





カレーを喫食後、顕彰資料室「えびら」に移動して、下関基地隊の歴史や
機雷敷設について説明し、理解を深めてもらいました。

なお、顕彰資料館「えびら」は今後バージョンアップしていく予定ですので、乞うご期待。



最後に今回参加されたモニターの方々と撮った一枚です。令和2年度のモニター様2年間ありがとうございました。
令和3,4年度のモニター様、今年度、よろしくお願いします。
今年度のモニター募集は終了しましたが、また来年度もモニターの募集を行いますので、
興味を持たれた方は、応募お持ちしています。
募集の受付が始まりましたら、HP及びSNSでお知らせしますので、フォローをお願いします。


🔙トップページに戻る