第8回 賀茂島カレー 〜NEW Ver〜rivacy poli




今回は、賀茂島カレー(仮)
「あれっ!?前もやったよね?」
今回は賀茂島カレーの新作が完成したとの情報を得て取材に行ってきました!!
海自鉄板メニューのカレー
船上のシェフ”松隈3曹が作る渾身のカレーとは!?
        
「材料はこちらです!」

と撮影手順を覚えてきたのか、順序良く教えてくれる松隈3曹
鶏の胸肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、にんにく、生姜、チーズ
今回はチキンカレーにチーズでトッピングなんですね!
おいしそう(#^^#)

調理開始!

「まずはジャガイモを素揚げにします。
 たまねぎ、にんじんは弱火であめ色になるまで炒めます。

 
そしてにんにくと生姜をオリーブオイルで軽く炒め、ケチャップで絡めます。」
「ポイントは、生姜とにんにくの風味を逃がさないように炒めることです。」と松隈3曹

特性にんにく醤油

「鶏肉は火を通し、料理酒、砂糖と特性にんにく醤油で味を付けます。」

にんにく醤油のレシピはトップシークレットだそうです(゜o゜)
その後ろで醤油ににんにく入れてるだけだよ。と聞こえたのは気のせいです\(^o^)/



いっちょ上がり(^^)/
あとはルーをねりねりして水を足して硬さを調整したら作った具材を入れたら出来上がりです
\(^o^)/

チーズをトッピング♪

「チーズは乗せたらとトロけますが、バーナーで焦げ目をつけておきますね。」
いつもひと手間を惜しまず盛り付けてくれる松隈3曹

たしかにチーズの焼けた香りが食欲をそそる!(^^)!

今日もカレーがうまいぜ!

と賀茂島をバックに賀茂島カレーを堪能した某N士長。
撮影用の量では物足りずお代わりをしたのは言うまでもない!
今回はチーズチキンカレーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
カレーには様々な食材が合うので季節ごとの野菜を入れると
野菜も取れてヘルシーに楽しめますね!
今夜はカレーにしませんか\(^o^)/



PS:賀茂島カレー(仮)となっていますが、ネーミングを募集したいと思っています。
SNSでお知らせしますので、SNSのチェックもよろしくお願いします(^^)/


私たち給養員は苛酷な環境で頑張る隊員たちに元気をお届けしています。
隊員食堂から臨む海と賀茂島を思いながら、ぜひ食べてみて下さい。


メインページに戻る

   

copyright©2016 JMSDF SI-SAA all rights reserved.