小月教育航空隊司令


小月教育航空隊司令   1等海佐 白 石 英 史

ごあいさつ

 令和2年4月10日付、海上幕僚監部援護業務課(東京都 市ヶ谷)から着任しました、白石英史(しらいし ひでふみ)です。
 小月航空基地は、25年前に学生として教育を受けて以来の勤務で、ここで勤務ができることを大変嬉しく思っています。その一方で、 幹部搭乗員の育成という職責の重さに身の引き締まる思いでもあります。  
 海上自衛隊の航空部隊は、昭和28年の創設以来、時代の変化に対応して多様な任務を担ってきました。 現在では、アデン湾における海賊対処活動、 我が国周辺海域における警戒監視、災害派遣、 国際緊急援助活動に欠くことのできない枢要な戦力として活躍しており、今後も更なる活躍が期待されています。
 多様化する任務にしっかりと対応できる精強な幹部搭乗員を部隊に送り出すため 「明るく 元気に」を指導方針として、海上自衛隊航空部隊の伝統を大切にしつつ、全力を傾注してまいります。  
 引き続き、皆様のご理解と、ご支援・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

着 任 年 月 日  令和2年 4月10日         
前   配   置  海上幕僚監部 援護企画班長 (東京都 市ヶ谷)
出   身   地  福岡県                     
職       種  回転翼操縦士     
期       別  防衛大学校 36期  (1992年入隊)    
関連リンク

海上自衛隊 小月教育航空隊関連ページ

小月教育航空隊の概要 小月教育航空隊の施設 小月教育航空隊のアクセスマップ

航空学生の紹介動画、Q&A、採用情報関係

海上自衛隊関連のYouTube動画 パイロットに関するQ&A パイロットの採用情報

このページの先頭へ