トップページお知らせ・イベント情報→お知らせ

隊員ご家族の皆様へ

隊員ご家族の皆様へ

 日頃より、海上自衛隊の任務、活動等へご理解頂きありがとうございます。ご家族のご理解と協力があってこそ隊員は安心して厳しい任務に就くことができます。
 ご家族の皆様は、隊員がどのような仕事をしているか、どのような環境で働いているのかご存知でしょうか? また、急に出勤してしまい、お子様やご家族と重要な話ができていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 そのような不安を払拭し、隊員が安心して任務にまい進できるよう、大湊地方隊は「家族支援施策」に取り組んでいます。本ページが、隊員とご家族の助けとなれば幸いです。
 ご質問・ご不明な点等ございましたら、家族支援センターまでお問い合わせください。

〒035−8511
 青森県むつ市大湊町4−1 海上自衛隊大湊地方総監部 家族支援センター
п@0175−24−1280(平日:8:00〜16:45)

メニュー
〇 共済組合関係はこちらから

〇 大湊基地業務隊「大湊地区宿舎入居案内」
パスワードは隊員ご本人にご確認ください

〇「隊員家族あんしん協定」等(むつ市及び函館市との協定について)
 
・「隊員家族あんしん協定」等について
 ・隊員の子供に対する緊急登庁支援について

〇「災害発生時における派遣隊員の留守家族支援に関する協定」等(自衛隊協力団体との協定)について
 ・自衛隊協力団体との各協定について
 ・自衛隊協力団体による安否確認について

〇「隊員家族あんしん協定」(むつライオンズクラブ、むつ中央ロータリークラブ及びむつロータリークラブとの協定)について
 ・「隊員家族あんしん協定」について

〇 「家族のしおり」

〇 「むつ市子育て支援について(むつ市子育てガイドブック)」

〇 大湊地方総監部「みなと会について」

〇 大湊地方総監部「みなと会会則について」

〇 みなと会第1回イベントの様子

〇 育児休業代替要員制度

〇 Q&A

〇 各種お問い合わせ先一覧
ページトップ