レポート


    函館港まつり
    令和4年8月2日(火) 函館市内(北海道函館市)


     実に3年ぶりの開催となった函館港まつり。 不安定な天気が連日続き、開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました。大湊音楽隊は行進曲「軍艦」を含む計3曲をパレードで演奏し、まつり全体を盛り上げました。










    ゆめホールコンサート2022 海上自衛隊大湊音楽隊斜里公演
    令和4年8月26日(金) ゆめホール知床(北海道斜里郡斜里町)


     大湊音楽隊が斜里町で演奏するのはこの日が初めてになります。 コンサート第1部は、アメリカ海軍の正式行進曲でもある「錨をあげて」で力強くスタートしました。続いてお贈りしたのは、美空ひばりの名曲「愛燦燦」。サクソフォンソロやトランペットソロの音色で存分に堪能していただきました。







     第1部後半では、ミュージカル「マイフェアレディ」より「踊りあかそう」を、岩城紅美海士長による繊細で艶やかなクラリネットの音色をお届けしました。




    第2部では、ディズニー映画の名作、「ノートルダムの鐘」の劇的でドラマチックな音楽をお贈りしたほか、オーボエの旋律が印象的なミュージカル「キャッツ」よりメモリー等を演奏し、楽しんでいただきました。また、北海道出身の隊員や斜里町との友好都市でもある弘前市出身の隊員の紹介もあり、会場の皆様に我々音楽隊をより身近に感じていただけたと思います。 










    アンコールでは、海上自衛隊の制式行進曲「軍艦」を演奏しました。会場からは惜しみない拍手の中、この日の演奏会を終えました。 






  • フォトギャラリー



スマホサイトを表示