レポート


    城南小学校創立60周年記念演奏会
    令和3年12月1日(水)  七戸町立城南小学校(青森県上北郡七戸町)


     城南小学校には初めて伺いました。  今回の指揮者体験コーナーでは、Official髭男dismの「宿命」に合わせて2人の児童に指揮をしてもらいました。







     最後は、城南小学校吹奏楽部と一緒に、「となりのトトロ」と「城南小学校校歌」を演奏しました。児童たちは、少し緊張しながらも楽しく演奏しているようでした。







    クリスマスコンサート
    令和3年12月5日(日) 下北文化会館(青森県むつ市)


     今年もクリスマスコンサートの季節がやってきました!  演奏会前半は、「ガブリエルのオーボエ」やQUEENの「ボヘミアン・ラプソディー」を演奏しました。






     後半は、「くるみ割り人形メドレー」や「そりすべり」、「クリスマス Swingin’コレクション」など、クリスマスに因んだ曲を演奏し、会場は大いに盛り上がりました。






     ♪このコンサートをもって定年退職される副隊長♪ 41年間お疲れさまでした!




     ☆HAPPY MERRY CHRISTMAS☆



    令和3年度海上自衛隊大湊音楽隊演奏鑑賞会
    令和3年12月8日(水) 青森県立むつ養護学校(青森県むつ市)


     今年も演奏鑑賞会が開催されました。




     学校からのリクエスト曲「情熱大陸」や、12月ということで「そりすべり」などのクリスマス曲を演奏すると、手拍子をしたり身体を揺らしたりしてとても楽しそうな様子がうかがえました








  • フォトギャラリー



スマホサイトを表示