レポート


    海上自衛隊大湊音楽隊 New Year Concert
    令和3年1月15日(金)下北文化会館(青森県むつ市)


    あけましておめでとうございます。 2021年、大湊音楽隊の演奏会初めはニュー・イヤー・コンサートで始まりました。約1時間のプログラムは、Jポップを中心に歌やダンスなど交え、全9曲をお贈りしました。 また、このコンサートはYouTubeによるライブ配信も行いました。




    コンサートの模様はYouTubeにアーカイブとして残っているので「大湊音楽隊」で、ぜひ検索してみてください。







    海上自衛隊大湊音楽隊コンサート in 和ピア
    令和3年1月17日(日)大仙市協和市民センター 和ピア(秋田県大仙市)


    雪の降る日々が続いていましたが、この日は天気に恵まれ久しぶりに青空を見ることができました。 第1部は大湊音楽隊の委嘱作品である「ボン・ボヤージュ」で明るい幕開けです。 つづいてフィリップ・スパークの作品を2曲お贈りし、最後はミュージカル「レ・ミゼラブル」の音楽をお聴きいただきました。







    第2部は「ルパン三世のテーマ」からスタート!!




    2曲目はジブリ作品『魔女の宅急便』より「海の見える街」をちょっとおしゃれにボサノヴァ調のアレンジでお聴きいただきました。




    つづいてディズニー映画の中から「星に願いを」や「ライオンキング」をお贈りし、最後はジャズの名曲「A列車で行こう」で締めくくりました。 たくさんの拍手をいただく中、司会が突然「私歌ってもよろしいでしょうか!?」と宣言!! アンコールとして「びんだれ山」を歌い上げ、会場は大盛り上がりでした(^O^)♪

    【演歌は初挑戦と言いつつも堂々たるこの表情!】



    昨年の秋に予定されていた演奏会が延期となり1月の開催となった今回。関係各位のご尽力により無事に演奏会が実施されたことを隊員一同とても嬉しく思います。 2月27日(土)に、リンクステーションホール青森(青森県青森市)で定期演奏会を実施する予定です。応募方法は大湊地方隊HPをご覧ください! 【http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/info/concert/index.html】 ご応募お待ちしております!!










    芸術鑑賞教室
    令和3年1月27日(水)むつ市立大湊中学校(青森県むつ市)


    大湊音楽隊からとっても近い場所に位置する大湊中学校。演奏させていただくのはなんと22年ぶり2回目でした!! 楽器紹介やトランペットをフィーチャーした曲などをお贈りしました。




    演奏会の後半には、吹奏楽部の皆さんと一緒に「A・RA・SHIコレクション」と「宝島」の2曲を演奏しました!聴いていた生徒さんからは自然と手拍子が。会場全体がとても明るい雰囲気に包まれました(*^^*)



    また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!



  • フォトギャラリー



スマホサイトを表示