函館基地隊では来年度(令和2年度)の防衛モニター及び基地モニターを
募集しています。

防衛モニター
防衛モニターとは自衛隊の様々な行事等(基地見学、体験航海、体験搭乗)を通じて陸、海、空の全自衛隊に対する様々な御意見や御提案を、お寄せ頂き今後の防衛施策の参考とさせて頂く制度です。

年齢や職業に大きな制限等はありませんが、興味のある方は是非ご連絡ください。
詳しく制度の説明をさせていただきます。

自衛隊内部で発刊される様々な新聞等も送付いたします。

尚公務員関係の方は資格がありませんので、ご遠慮ください。

任期は2年間で1年毎に1名の改選になります。
希望者が多い場合は基地隊にて人選させて頂きます。
基地モニター
基地モニターとは函館基地隊に対する様々な御意見や御提案を、お寄せ頂き、今後の防衛施策の参考とさせて頂く制度です。

防衛モニター同様に様々なイベントに、ご招待します。
年に2回ほどのアンケートにお答えして頂く他、年に1〜2回、函館基地隊にお集まり頂き昼食会などを実施します。

基地モニターは10名で任期は2年間で1年毎に5名の改選となります。

こちらは職業区分、年齢区分がありますので希望者が多数の場合は基地隊の方で人選させていただきます
職業区分
農林漁業関係者、商工サービス業、事務職、販売サービス業、技術技能職、自由業、主婦、学生、無職の方
年齢区分
20歳〜39歳まで5名(男女各3人)  40歳以上5名(男女各2人) 

令和2年度の募集モニターは防衛モニター1名 基地モニター5名です。 
我こそはと思う方は是非ご連絡ください。
年齢、職業、性別等により希望されても、ご依頼できない場合がありますので、
ご了承ください

〒040−8642
北海道函館市大町10−3
海上自衛隊函館基地隊本部 総務科広報係
    TEL 0138−23−4241