一般見学について

一般見学(土、日、祝)は、事前予約を取りやめ、当日に正門で受付を行います。

受付要領については、正門にて受付用紙に必要事項を記入していただきます。

なお、事前に受付用紙に記入し、当日、ご持参していただけますと、受付がスムーズになりますので、ご協力お願いします。

 

受付用紙はこちらです。→≪受付用紙≫

 

見学日は原則、土、日、祝日で行いますが、行事等により、見学を中止させていただく場合がありますので、必ず見学日をご確認ください。

 

見学日はこちらです。→≪2月の見学日≫

【団体(20名以上)でお越しの方について】

受付時の混雑を避けるため、団体(20名以上)でお越しの方は、事前にご連絡ください。

電話受付時間:月〜金 08:00〜12:00、13:00〜16:00

電話番号 0823−42−1211(内線2016)

 

【見学の流れ】

〇見学開始時刻(10:00、11:00、13:00、15:00)の15分前

 から正門で受付および検温を行います。

  ※受付(入門)時間前の入門はできません。(構内待機も不可)

  ※見学開始時間を過ぎた場合、その時間の見学はできません。

   次の回で見学いただきます。

 

【見学中に留意していただきたい事項】

〇案内員の指示に従い、ご見学ください。

〇マスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

〇ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

〇見学途中での退出は、体調不良時を除きできません。

 (所要時間は90分間となります。)

〇見学後は案内員が、正門までご案内いたします。

 

 

 

【その他 注意事項】

〇完全入替制のため、構内の滞在時間を制限します。

 見学終了後、構内に留まることはできません。

 お土産の購入時間は見学中に含めております。

〇新型コロナウイルス感染状況および都合により、見学を中止する場合がありま

す。

〇ご予約後、お住まい等の地域で緊急事態宣言が発令、または、まん延防止等重

点措置が適用された場合は、見学をお断りします。

あらかじめご了承ください。

 

【見学をお断りする方】

次に該当する方の見学をお断りします。

@  見学日の過去7日以内に、新型コロナウイルスの感染が引き続き拡大している国、地域等(都道府県を含む。)への訪問歴がある方。

A  見学日の過去7日以内に、新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触者がある方

B  緊急事態宣言が発令、または、まん延防止等重点措置が適用されている地域に居住就労通学されている方

C  次の症状がある方

 ・咳、くしゃみ、鼻水、咽頭痛など風邪の症状がある方

 ・息苦しさや強い倦怠感がある方

 ・見学日当日に37.5℃以上の発熱がある方

D  見学日にマスクをご着用いただけない方

 

その他ご不明な点があれば下記までご連絡ください。

海上自衛隊第1術科学校広報係

受付時間 平日の08:00〜12:00、13:00〜16:30

電話番号 0823−42−1211(内線2016)

 


トップに戻る


close