令和5年度春季広報行事(春のつどい)開催のお知らせ

 

今年度も第1術科学校で「春のつどい」を行います。

全国的に行動制限がないことから、全国から来校していただけます。

詳細は下記の通りです。

 

【開催日時】 

令和5年4月8日(土)13:00~16:00

 

【内  容】

 ・構内見学(普段公開していない箇所も見学可)

・構内でのお花見飲食(飲酒不可

 ・呉音楽隊による音楽会 → 会場内でのマスクの着用は個人判断でお願いします。

300名まで参加可。13:00から受付にて音楽会の整理券を配布いたします。)

 

【入場について】

 受付時に検温がありますので、ご協力お願いします。

事前に来場者名簿を記入していただき、当日受付に提出していただきます。

来場者名簿はこちら→来場者名簿(事前記入用)

※当日受付での記入も可能ですが事前に記入していただいたものをプリントアウトし、

持参されますとスムーズに入場できます。

 

【見学をお断りする方

次に該当する方の見学をお断りします。

  次の症状がある方

・咳、くしゃみ、鼻水、咽頭痛など風邪の症状がある方

・息苦しさや強い倦怠感がある方

・見学日当日に37.5℃以上の発熱がある方

 

【構内での禁止事項】

 ① 教育参考館内では、写真・動画の撮影及び携帯電話

スマートフォン等の使用を全て禁止しています。

② 介助犬を除き、ペット(犬・猫等)と同伴での入場は禁止しています。

  お連れにならないようお願いします。

  ※入門および駐車場等での待機もできません。

③ 垂れ幕、ビラ、その他の配布物の持ち込み、署名運動、政治活動等は禁止しています。

④ 酒類・油脂類・ナイフ類・火薬等の危険物の持ち込みは禁止しています。

⑤ 小型無人機(ドローン)等の持ち込み、周辺飛行は禁止しています。

⑥ 本校は海上自衛隊の教育機関のため、来校される際は

  タンクトップ・短パン・サンダル等の服装はお控え下さい。

  詳しくはこちら→教育参考館の見学について


【構内でのお願い事項】

① ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

② 車両は、正門係員の指示に従い、構内の一般駐車場(無料)に駐車して下さい。

③ 当日は歩きやすい服装、靴でお越しください。

   また、雨天時は、雨具の準備をお願いします。

   なお、歩行中のスマートフォン等の操作は危険ですので、ご遠慮ください。

 

【その他】

 都合により見学を中止する場合があります。