退職自衛官の雇用をお考えの企業様へ

 定年退職予定者(53歳~)の求職情報について、退職予定年月日・就職希望勤務地・保有資格等の情報を掲載しています。

舞鶴地区 求職者情報

定年制地職予定求職情報情報 こちらをクリックしていただくとPDFでご覧いただけます。

求人情報取扱ネットワーク

自衛隊の求人情報ネットワークについて詳しくご案内しています。

海上自衛隊の退職制度

任期制、若年定年制の退職制度について

退職自衛官の再就職を斡旋すると詐欺まがいの振込依頼について

退職自衛官の再就職を斡旋すると称し、登録料という名目で振込を依頼する詐欺まがいの電話やインターネットサイトへの自衛隊向け有料求人広告の勧誘があったとの連絡が寄せられております。
退職予定自衛官に係る職業紹介事業は、財団法人自衛隊援護協会が厚生労働大臣と国土交通大臣の許可を得て無料で行っております。また、1都4県(東京都、神川県、千葉県、埼玉県、愛知県)における、任期制退職予定自衛官を対象とする職業紹介事業は株式会社ライトマネジメントジャパン(東京都千代田区西神田)が行っております(委託業務の経費は全て防衛省の委託経費で賄われるため、企業様は退職予定自衛官から、紹介手数料またはこれに類する費用を徴収することは一切ありません)。
つきましては、このような電話に取り合うことのないようお願いいたします。
なお、ご不明点については下記までお問合せください。

防衛省海上幕僚監部人事教育部援護業務課 電話03(3268)3111 内線51282
財団法人自衛隊援護協会 電話03(3555)0505