本文へスキップ

ようこそ、呉音楽隊のホームページへ。

TEL.0823-22-5511

〒737-0028 広島県呉市幸町6−6

第3回「隊旗とメジャーサッシができました♪」

「隊旗」 「メジャーサッシ」
 

 この度、呉音楽隊の隊旗とメジャーサッシができました。
今回はこの2つをデザインした西野3曹に、デザインに込めた「思い」について聞いてみました。


西野3曹
「隊旗とメジャーサッシのデザインを担当させていただくにあたって、お客様に「海上自衛隊呉音楽隊」であるということが遠くから見ても一目でわかるように考えました。シンプルかつ分かりやすいものということを第一に、とくにメジャーサッシについては、当隊のロゴマークの他に、自衛艦旗、呉地方隊のロゴマークをつけました。さらに、海上自衛隊音楽隊が使用する通常演奏服の袖にデザインされたモールも加えることで、シンプルな印象をのそのままに華やかに見えるようなものにしました。
 ひとりでも多くの方に海上自衛隊を知っていただけたらとの思いでデザインいたしました。演奏会やパレードで見かけた際は是非チェックしてみてください。」

「隊旗」は演奏会の上手側(ステージ向かって右側)
「メジャーサッシ」はパレード等でご覧いただけます。
呉音楽隊の新しいシンボルとも言える二つのアイテム。
これからどうぞよろしくお願いします。

                 「観閲行進前の整列」





copyright©2019-2020 Japan Maritime Self Defense Force Band Kure all rights reserved.