本文へスキップ

ようこそ、呉音楽隊のホームページへ。

TEL.0823-22-5511

〒737-0028 広島県呉市幸町6−6

第2回「新着任隊員に聞いてみた。」



  名前:勝亦 真子(かつまた まこ)
 担当楽器:クラリネット
 出身県:神奈川県
 出身大学:武蔵野音楽大学

(音楽学部器楽学科)

 座右の銘:謙虚な心
 

「5か月間の教育隊での訓練と、2か月間の初任海士部隊実習お疲れ様でした。いま自衛隊の入隊を考えている人たちのためにも、新着任隊員である勝亦1士の話を聞かせてください。」

「まずは、簡単な自己紹介をお願いします。」

勝亦1士
「こんにちは!呉音楽隊新着任隊員の勝亦1士です。使用している楽器はクランポンのFestival(官品)、マウスピースはB40、リガチャーはウッドストーンの総銀製ピンクゴールドです。好きなプレイヤーはマーティン・フロストさんです。趣味は食べ歩きです。特に芋系が好きです。」


「勝亦1士から見た呉音楽隊の印象について簡単に教えてください。」

勝亦1士
「自衛隊なので、普段の課業中でも固い雰囲気なのかと思っていましたが・・・(笑)新着任隊員の私でもすぐに溶け込めることができるくらい明るくて楽しい職場でした!」



「勝亦1士が海上自衛隊音楽隊を志したキッカケを教えてください。」

勝亦1士
「母校が海上自衛隊の音楽隊の近くにあり、いつも活躍している姿をすぐそばで見ていて、格好いいなと思い志願しました。」


「今後、呉音楽隊でやってみたいことはありますか?」


勝亦1士
「映像をバックに流しながら。映画音楽やミュージカルの曲など色々な曲目を演奏してみたいです。」


「それでは、最後にこのページを見ている皆さんに一言お願いします。」

勝亦1士
「音楽を一生の仕事にできる事はもちろん、演奏を通じて沢山の方々と触れ合うことができる為、とても魅力的な職場だと思います。皆さんと一緒に勤務できることを楽しみにしています。」


「ありがとうございました。これからも、呉音楽隊の隊員として任務に邁進し、活躍してくださいね。」



copyright©2019-2020 Japan Maritime Self Defense Force Band Kure all rights reserved.