本文へスキップ

ようこそ、呉音楽隊のホームページへ。

TEL.0823-22-5511

〒737-0028 広島県呉市幸町6-6

活動レポートActivities Report

    ~呉中央地区商店街土曜夜市~
     2022年7月30日(土)
    15:50~16:30
     (呉れんが通り 特設ステージ)
  学校も夏休みとなり、れんが通りでは美味しそうな香りが漂う中、土曜夜市が開催されました。やっぱり暑い夏は何故か祭りが良く似合うような気がします。今回はステージの関係で、少し小さい吹奏楽編成で参加しました。(記事:隊長 真道3佐)             

                       
 1 鉄腕アトム
 ハツラツとした鉄腕アトムのテーマ曲をオープナーに。海上自衛隊と同じ誕生年のアトムの70周年を記念して演奏しました。
 2 廻廻奇譚   今回は編成が小さく、ソリストのマイクも無い環境でしたが、れんが通りのアーケード効果もあり、なかなかの迫力のある演奏ができたような。
3 マリーゴールド

 浴衣にうちわ。なんか、そんな雰囲気を感じる(僕だけかもしれませんが)あいみょんのナンバー。少し涼しさを感じました。

4 アンダー・ザ・シー  今回は、ファンファーレなしのアンダー・ザ・シー単独の演奏。今までファンファーレ付きで演奏していたので、何故か、忘れ物をしてしまったような気持ちになりました。
5 感 電  感電。この季節、頭をよぎるのが雷です。子供の頃、登山をした時に目の前に雷が落ちた経験があるのでゴロゴロ、ピッカ! ぅむ!ピッカっ!ゴロゴロは、フラッシュバックで感電気分です。
6 ラテン・ポップ・スペ シャル  このコンサートのおしまいは、バイラモスとリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカの2曲をメドレーでお送りしました。私たちは、アッチッチッのフレーズから郷ひろみを思い出しますが、会場の皆様もこのフレーズで熱くなっていました。
アンコール
 行進曲「軍艦」
 アンコールは、やはりこの曲