本文へスキップ

ようこそ、呉音楽隊のホームページへ。

TEL.0823-22-5511

〒737-0028 広島県呉市幸町6-6

活動レポートActivities Report

「呉海自カレー・呉グルメフェスタ2022」
2022年10月23日(日)
10:30~11:00
(呉市宝町 大和波止場)
  暑い時こそカレーはうまい!!10月中旬だというのに汗ばむ晴天の元、「呉海自カレー・呉グルメフェスタ2022」が行われました。久しぶりの呉市でのイベントということもあり、1万人を超える来場者(主催者発表)で賑わいました。1万人を超える来場者??果たして出店した各カレー店はどれくらいのカレーを準備したのかいささか心配になりました。開場前からカレーの香りが会場内に漂っており、コンサートの準備中の私たちは既に空腹モード。私たちのコンサート中には、目の前には美味しそうなカレーを食べているお客様!!すごく美味しそうなカレーだ!!どこの店のカレーなんだろう??などなど想像を膨らませ、視線は指揮者ではなくカレーへ。そんな美味しいコンサートでした。
 
                  (記事:テナーサックス担当 竹中1曹 )
 

たくさんのお客様に囲まれてのコンサート(大和波止場にて)
 1 宇宙戦艦ヤマト

 大和波止場からヤマトの故郷が見えるというベストポジションで演奏する「宇宙戦艦ヤマト」は感慨無量でした。
 2 マツケンサンバⅡ   この曲を聴くとラテンの血が騒ぎだすのは私だけでしょうか?曲の終わりに思わずオ~レッ!!と叫びたくなりました。
3 カレーライスのうた

 カレーの作り方を歌詞とジェスチャー付きで演奏。演奏前にジェスチャーの説明したことで、ご来場のお客様と一緒に美味しいカレーが作れました(曲の中で)。

4 宿 命
 道本2曹の熱唱で会場を魅了しました。
5 パラダイス ハズ   ノーボーダー  道本2曹のトロンボーンソロ、大平2曹のトランペットソロで会場はヒートアップ!!カレーもソロも熱すぎる!!
 アンコール1
  それいけカープ
  広島といえば「東洋カープ」。佐藤2曹の歌唱で県外からのお客様も楽しんでいました。
 アンコール2
  行進曲「軍艦」
  目の前の呉湾から見える自衛艦をバックに聴く行進曲「軍艦」はいかがでしたか?