本文へスキップ

ようこそ、呉音楽隊のホームページへ。

TEL.0823-22-5511

〒737-0028 広島県呉市幸町6-6

活動レポートActivities Report

「呉市制120周年呉市記念日式典」
2022年10月1日(土)
14:05~14:35
(呉信用金庫ホール)
  今日から10月。月日が経つのは本当に早いですね。今年も残すところ後3か月になりました。さて、私たち呉音楽隊は時々呉市のイメージキャラクター「呉氏」と共演させてもらうことがあります。私たちの演奏で「呉氏」が踊るのですが、いつもキレッキレのダンスに演奏しながら感動しています。演奏はそっちのけで真正面からゆっくりダンスを観たいな~と思う時がよくありますが、よく考えてみると、私たちは「呉氏」の背後で演奏、しかも間近で!!。「呉氏」の軽快なステップや息遣いを間近で見ることができる特等席だったんです。それに気づいたこの式典でのコンサートでは「呉氏」のダンスを後ろから熱い視線で見守りました。
 
                  (記事:テナーサックス担当 竹中1曹 )
 1 行進曲「軍艦」

 いつもはコンサートのおしまいの曲ですが、今回はオープニングで演奏。最初から会場は大盛り上がりでした。
 2 メモリー   ミュージカル「キャッツ」ではクラシックからロックまで様々なジャンルの曲が演奏されます。中でもこの「メモリー」は代表的な曲と言っても過言ではないかもしれませんね。
3 宇宙戦艦ヤマト

 ~必ずここへ 帰ってくると~の歌詞の通り、JR呉駅で電車が到着した時に流れるメロディー。
私たち音楽隊も艦艇の出入港の時に演奏することがあります。

4 ラテン・ポップ・スペ シャル  全米でヒットした2曲「バイラモス」「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」をメドレーでお送りしました。日本人アーティストにもカバーされご存じの方は多いのかもしれませんね。思わず踊りたくなるような曲です。
5 君くれハート
 「呉氏」のダンスはいつ見てもキレッキレ!!
 呉音楽隊の歌姫、大籠3曹とのコラボでお送りしました。