いつも第1護衛隊群ホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

この度、本ページを担当する監理幕僚として着任し、「チャウ2」先輩より

職務を引き継ぎまして、「チャウ2写真館」の2代目館主に就任いたしました。

先代の「チャウ2」先輩は在任中、RIMPAC2010派遣や東日本大

震災対応等に活躍し、第1護衛隊群の様々な活動シーンを皆様にお伝えして

参りました。

今年度は偉大な先輩に負けないよう、海上自衛隊の魅力を皆様にお伝えす

べく、これまで以上に斬新かつ新鮮な情報をご提供できればと思っております。

経補幹部である私にとって、艦(ふね)への乗り組みは5年ぶりになります

ので、艦の生活、訓練などは非常に新鮮に感じられます。この新鮮な“視点”

から情報を発信し、皆様に海上自衛隊の任務、海上自衛官の姿をご理解頂ける

様、WEBマスターとして尽力していきたいと考えております。

どうぞ今年度も第1護衛隊群司令部ホームページ並びに「チャウ2写真館」を

お引き立て頂きますようお願い申し上げます。

平成24年6月吉日

2代目チャウ2 監理幕僚

BACK