下層サンプル


  •  この度は、海上自衛隊厚木航空基地ホームページにアクセスいただきありがとうござい ます。私は、令和5年8月29日付で第4航空群司令として着任しました德留(とくどめ)です。
     平素から海上自衛隊並びに厚木航空基地に対する深いご理解を賜り厚く御礼申し上げます。
     第4航空群は、P-1哨戒機による我が国周辺海域における警戒監視等の任務に当たるとともに、硫黄島や南鳥島にも隷下部隊を有し、航空救難や離島からの急患輸送、大規模災害への対応などを行っております。
     我が国の安全保障環境は、戦後最も厳しく、複雑多様化しており、引き続き厳しい状況が続くものと予想されますが、海上自衛隊第4航空群は、部隊の精強性・即応態勢を維持し、国民の皆様の安心・安全を守り抜くために日々の任務、訓練等にまい進いたします。
     また、我々が任務を遂行するためには、地域の皆様及び国民の皆様のご理解とご協力が不可欠であり、当ホームページでは、所属部隊の概要、基地行事や活動状況のトピックスなどを紹介し、これらを通じて皆様の厚木航空基地に対するご理解が少しでも深まれば幸いです。
     今後とも、海上自衛隊第4航空群、厚木航空基地に対するご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

      第4航空群司令 海将補 德留 秀和