<>

令和元年度 一般職・専門職 1DAYワークショップ

※2月28日のワークショップは中止になりました。

「本省の仕事を体験してみませんか???」
 防衛省では、国家一般職及び防衛省専門職を受験予定の方で本省で勤務することを志望している方を対象に、防衛行政に対する理解をより深めていただくため、1DAYワークショップを実施します。

 防衛省の本省で一般職・専門職としてどのような仕事に取り組んでいるのか、ワークショップを通じて皆さんにお伝えいたします!新聞やテレビなどで防衛関連のニュースを見かけない日はない日はありません。皆さんも当事者として防衛行政に関する課題を解決するための政策の企画・立案にチャレンジしてみませんか?

 安全保障・防衛に関する専門知識は必要ありませんので、たくさんのご応募お待ちしています!

概要

対象者
国家一般職及び防衛省専門職を受験予定で、本省で勤務することを希望している方
期間
第1回:令和2年2月17日(月)
第2回:令和2年2月28日(金)
※どちらの回も同じ内容です。
時間
原則として9時30分から18時30分まで
場所
防衛省本省(市ヶ谷)
募集人数
各日とも20名程度
内容
○政策の企画・立案を担当している職員より、防衛省が取り組んでいる政策についてブリーフィングを実施いたします。
○4~5名1組で編成したチームで、日本の安全保障・防衛分野の課題を解決するための政策を立案・提言していただきます。(テーマは、ワークショップ当日までお楽しみに!)
申込み方法
参加をご希望の方は、応募票に必要事項を記入の上、
下記、応募フォームより令和2年1月20日(月)までに送信してください。
※応募票に必要事項をすべてご記入の上、PDF形式に変換し、
ファイル名を「しめい(ふりがな)氏名(漢字)」(例:ぼうえいたろう防衛太郎)とした上で、送信してください。
※応募者多数の場合は、定員の都合上抽選させていただきますので予めご了承ください。
※ご応募いただいた全ての方に、令和2年1月31日までにメールにて抽選結果をご連絡いたしますので必ずご確認ください。連絡がない場合は、下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※本ワークショップは、採用選考とは一切関係がありません。

申込方法

 

問合せ先

防衛省大臣官房秘書課 一般職・専門職(本省)採用担当
電話:03-3268-3111(内線22112もしくは20218)
問い合わせフォーム