防衛省業務セミナー(近畿地区)

2021年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)の申込みをされた方(2019年度及び2020年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)最終合格者含む)を対象とした業務セミナーを行います。

防衛省に興味のある方、またはどの省庁に入省したいか迷っている方、ぜひご参加ください。

※新型コロナウイルス感染予防対策のため、以下の項目に該当される場合は参加をお控えください。
〇新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方
〇業務セミナー実施日前2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
〇業務セミナー実施日前14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方
〇業務セミナー当日に発熱等風邪の症状(注)がみられる方
(入館時に検温させていただき、37.5度以上の方は参加をお断りさせていただきます。)
注:①発熱、②軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、③強いだるさ(倦怠感)、④息苦しさ(呼吸困難)のいずれか症状があって新型コロナウイルス感染症が疑われる方は、他の参加者への感染のおそれがあるため、当日の参加を控えていただくようお願いします。

防衛省業務セミナー案内ポスター

【業務セミナーイメージ】

画像

申込方法

参加希望の方は、下記申込フォームに必要事項を記入のうえ、申込み(送信)を行ってください。
申込み受付後、担当者からの返信メール(件名【予約完了のお知らせ】)をもって予約確定となります。
申込フォーム送信後、3営業日以内に返信メールが届かない場合は、もう一度申込フォームを送信していただくか、電話でお問い合わせ下さい。

備考

○各回定員20名になります。定員を超えた場合は、締切日時前に申込受付を終了させていただく場合がございます。
また、お申し込みいただいても先着順にて参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

当日の受付時間・場所

画像

開始15分前より1階ロビーにて受付
 6月15、16、17日:合同庁舎2号館
 6月29、30日   :合同庁舎4号館

〒540-0008
大阪府大阪市中央区大手前4-1-67
大阪合同庁舎第2号館

○地下鉄(谷町線、中央線)
 谷町四丁目駅下車 5番出口より徒歩2分

当日お持ちいただくもの

ご本人確認ができるもの(学生証、運転免許証等)

服装

服装は自由です。
なお、防衛省では、クールビズを励行しておりますので、職員は軽装(ノーネクタイ、上着を着用しない等)で対応させていただきます。

新型コロナウイルス感染予防対策のため、必ずマスクの着用での参加をお願いします。

問合せ先

近畿中部防衛局総務部総務課人事係 (直通)06-6945-4952
なお、電話でのお問い合わせについては、平日10:00~17:00までとし、土・日・祝日は実施しておりません。
※当日体調が思わしくない方につきましては、参加を控えて頂くようお願い致します。

2021年6月15日更新